ネットの便利な使い方
ネットで見つけた面白サイト情報
                                        
プラネタリウム♪
最近夜空を見て気づいた事ないですか?
そう、見える星の数がめっきり減りましたよね(泣

それは、これだけ夜に電気使ってれば星も見えなくなるわなぁ・・・



そこで私がいま一番ほしいモノ!それは家庭用のプラネタリウムです。
詳しい仕組みはわかりませんが、良くある安物の黒い球体に穴が開いていて光を当てると星に見えるといった感じではく、業務用のモノと同じ仕組みを使っているらしいです。

でも結構高額なのでなかなか手が出ません・・・
持っている方いましたら感想など聞かせてください。

↓↓詳細はこちら↓↓



コメント
この記事へのコメント
ためになるブログですね。参考にさせていただきたいです。こちらで、勝手にリンクさせていただきました。よろしければ、相互リンクお願いできませんでしょうか。また、お邪魔します!
2005/11/01(火) 21:40:23 | URL | shigeo #PXXG49oI[ 編集]
こんばんわ!
リンク貼らせて頂きました!
これからもよろしくお願いします!!

プラネタリウムまじ欲しいですw
やっぱり実際の星を見るのが一番なんですが、山奥の方へ行ってもなかなかプラネタリウムほどは見えませんからね・・・

もう11月に入りだんだん寒くなってきました、紅葉の時期ですね~
毎年紅葉見に行ってるので今年も行く予定です!!
紅葉というより屋台が好きなのかもw
2005/11/02(水) 00:29:08 | URL | でび #c8dTRiQ2[ 編集]
こんにちは
コメントありがとうございました。おくれましたがTBさせていただきました^^。

プラネタリウムいいですよね。
いまは紅葉シーズンなので当面は紅葉を楽しむ予定ですが、年中楽しめるプラネタリウムは魅力的ですよね。
2005/11/03(木) 11:58:11 | URL | art #9uUItcok[ 編集]
こんにちわ
もうそろそろ紅葉のシーズンですね!!

夜にライトアップされた紅葉を見るのが好きなんですが、夜に山に行くと星が見えてまたプラネタリウムが欲しくなりそうです・・・

2005/11/08(火) 10:48:05 | URL | でび #-[ 編集]
いっかい降ってくるような星空をみてみたいですね^-^
2005/11/09(水) 01:40:09 | URL | ろび #z8Ev11P6[ 編集]
北朝鮮がきれいに真っ黒ですねw
2005/11/09(水) 03:31:52 | URL | kuma333 #-[ 編集]
かなりいいらしいですよ!
はじめまして。
プラネタリウムですが、ごっこ的な開けた穴から光が漏れる形式ではなくレンズによる本格的なもので等星もしっかりしてるみたいです。すっごく欲しいのですが海外にいるためよほど決心しないと買えません。電池というところが光源の弱さとか使用時間が短いのではと心配しています。どうぞ買われたらレポートお願いします。場合によっては買い付けに日本へもどります。
今後ともよろしくおねがいします。
2005/11/16(水) 02:34:17 | URL | モモセン #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
